Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色彩心理学の通信講座

色彩心理学に興味あるから勉強をしてみたいけど、近くに学校がない、または子育てや本業が忙しくて学校に行く暇がないと諦めている方も多いのではないでしょうか。
最近は通信講座でも色彩心理学が学べるようになったそうです。
しかし、色彩心理学を通信講座でどういう風に勉強していくのでしょうか。

講座の内容は、カラーヒーリングシステムを使用して、自分自身をより深く理解しながら、カラーセラピーのための基礎知識を習得できるそうです。
基礎編ではカラーヒーリングを行うためのカウンセリングスキルも習得できますし、自分のコミュニケーションパターンを心理テストを使って知ることができます。

実践講座の「カラーヒーリング・アドバイザー養成通信講座」に進むことができ、毎月じっくりと、そして楽しみながら自分に向き合いつつカラーヒーリング・色の知識・アドバイザーに必要なカウンセリング力やコミュニケーション力が習得できるそうです。
また、テキストは月に1回で合計3回、ご自宅に届けられることが多いそうです。



ネイル資格は通信講座で


ネイルアートの流行で人気が高まっているのが、ネイルアーティストの資格です。

ネイルの仕事は美容に関するものだけではなく、手や足のマッサージ、かかとなどの角質の手入れ、
手・指の健康のためのアドバイスなども、大切なネイリストのワークとなります。

国家資格はいりませんが、確かな技術をつけていること、センスを持っていることが、
ネイルアーティストのポイントでしょう。

プロを目指すにはまずネイルアーティストの通信講座・通信教育で学び、
基礎を固めてから、ネイリスト技能検定試験合格を目指しましょう。

その後、美容サロンなどに就職して、実務経験を積むのがベストとなります。
とにかく、ネイルアーティストの資格取得講座を選んだからには、ぜひ資格を取得するまで頑張ってもらいたいです。

同じように資格を目指す人が多く集まってきますから、ライバルにもなります。
ぜひ資格取得して自信もつけてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。